リポート
四季の森里山研究会活動報告
県知事表彰 報告

平成21年4月19日
四季の森里山研究会のみなさま

 このたび、第20回「全国みどりの愛護のつどい」が開催され、わが会が神奈川県都市緑化功労者として、県知事表彰を受賞いたしました。ちなみに県知事表彰の団体は23団体でした。
 大変、光栄なことであり、われわれの長年の地道な活動が公に認められ、評価された証であり、みなさんとともに喜びを分かち合いたいと思います。

 式典はズーラシアに隣接した場所に特別会場が設営され、全国から1500人以上の関係者が参加する中で開催されました。  
 皇太子・同妃両殿下が臨席される中、表彰式と記念植樹が行われ、わが会から川窪・北村両理事と武本がみなさまを代表して参加させていただきました。
 表彰状は25日の四季の森公園まつりでご披露させていただきます。

  今後は我々の活動が社会に対し、大いなる貢献をしていることを再認識するとともに、今回の表彰を誇りとし、自信をもって里研の活動を展開していきたいと思っています。                     
                        
NPO法人四季の森里山研究会    
                                 理事長  武本 弘次 

知事感謝状を囲んで はるかに・・御そろいの皇太子殿下、雅子妃殿下
 緑の環境でお元気そうでした。

photo by Kawakubo